「バニラに一目惚れナイト」の報告

coen.mg/ 5月 13, 2018/ お知らせ, イベント/ 0 comments

バニラに一目惚れナイト」@リトルトーキョーには多くの方に集まっていただき、バニラやマダガスカルの香りを楽しんでいただきました。とても楽しい時間になりました。

当日は30名を超える方々に参加いただきました。小学校時代の友人から、大学時代の友人、前職、前々職でお世話になった方々、マダガスカル語の先生などなど、たくさんの知人、友人たちに来てもらえましたし、でも、半数以上は初めましての方々でした。

会場のテーブルにバニラビーンズを並べ、バニラを使った特製のバナナチョコレートとカスタードのカクテルを用意していただき、バニラの苗を飾り付け、鼻と口と目でバニラを楽しんでいただきました。

会の最初に、なぜバニラ商人になったのか? 農園のどんなところに惚れてしまったのか? などの話をしました。質問をたくさんいただいて、その分いろいろなことを伝えることができたと思います。

それから、そもそもバニラって何? の説明もしました。私も一年前はそうだったのですが、バニラって馴染みのある言葉だけど、意外と知らないことが多い。というか、ほとんど何も知らない。ということを再認識しました。ですので、このウェブページでも、バニラについてもっと発信していきたいと思っています。

同じような機会をまた設けたい思いますし、このページやFacebookページInstagramでもバニラやアグロフォレストリ、マダガスカルの魅力を発信していきます。

以上、「バニラに一目惚れナイト」の報告でした。

会を支えてくれたたくさんの人に感謝しつつ。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください