マダガスカルからお礼の動画が届きました!

kurumiru/ 8月 10, 2022/ いきもの, お知らせ, イベント/ 0 comments

先日Co・En Corporationと現地ガイドのHanorah Travel の主催で、マダガスカルのカメレオンパークを探索するバーチャルツアー(2月19日)を行いました。

 

このカメレオンパークでは、マダガスカルで絶滅の危機に瀕している野生動物を保護、繁殖させ、野生に返す活動を行なっています。

その活動資金は、普段は観光客のお金から得ているそうなのですが、コロナにより観光客が全く来なくなってしまい、資金不足に陥っているという現状であるとのこと。

 

そこで、今回は現地へのバーチャルツアー代の他に、バーチャルツアーの最後に、皆さんから寄付を募って応援の気持ちをお届けする試みを行いました。

その結果、皆さんから総額16500円の寄付をお預かりすることができました。

マダガスカルでは公務員の月収が2〜3万円と言われています。それを考えると、非常に貴重な資金源となることが伺えます。

大変ありがとうございます。

 

皆さんから頂いたお金を、マダガスカルに心を込めて大切にお届けし、現地からそのお礼の動画が届いたので、シェアします!

動画内の意訳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マダガスカルのツアーコーディネーター Rindaさん

 

こんにちはみなさん。

私たちは今、先日ツアーを行った、マルゼブのカメレオンパークに来ています。

先日はツアーでのドネーションをいただきありがとうございました。

皆さんからの寄付を無事に受け取りました。

皆さんからいただいた寄付を、カメレオンパークの方々に渡せること、とても嬉しく思います。

 

カメレオンパークのマネージャー Sylvianeさん

 

みなさん、寄付して頂いて、大変ありがとうございます。

(動画内には映っていませんが、現地パークのスタッフ一同、大変喜んでいただいたとのことです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナによって観光がダメージを受け、資金不足に陥っていた中で、このような形で少しでも現地の活動に貢献できたことは大変嬉しく思います。

みなさん、心温まるご支援をいただき、誠にありがとうございました。

現地からの喜びの声とともに、Co・En Corporation からも熱く感謝申し上げます。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください