マダガスカルのワインを飲んでみる会 開催しました!!

coen.mg/ 5月 31, 2019/ イベント, バニラを楽しむ/ 0 comments

31日夜、5名の怖いもの知らずが集まりました。

グラスに注がれるワインは、淡いピンク。確かに、赤でも白でもなく、ロゼとも違う。美しい色でした。香りも悪くない!

乾杯〜!! マダガスカルのグレーワインを口に含んだ5人の動きがしばらく止まりました。。。「うん、悪くはないね。」最初の感想はこんなかんじだったでしょうか。でも、飲んでいるうちに、なんだか美味しく感じてきた。との感想も。甘いと聞いていたのですが、確かに甘みはあるものもそこまでではなく、渋みもあり、これまでに味わったことのないワインでした。

グレーワインの他にも、マダガスカルのレモングラスを使ったお茶を楽しみました。デザートにはカメレオンバニラを使ったパンナコッタ、そしてラムで締めました。島原の地鶏の燻製を使ったサラダやカポナータには、マダガスカルの野生のコショウが使われていて、その独特のアロマティックな香りを味わいました。マダガスカル三昧のなかなか贅沢な食卓でしたよ!

また企画したいと思います。

マスター、かっこいいでしょ!!
これがマダガスカルのグレーワインです!!
島原の地鶏の燻製
鶏肉のバルサミコ酢煮
バニラが香るパンナコッタ。最高にうまい!!
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください