BIKAS COFFE GREEN MARCHE に出店しました

Kurumiru/ 4月 26, 2023/ イベント, 未分類/ 0 comments

4月22~23日に江戸川橋のBIKAS COFFE で開催された、BIKAS GREEN MARCHEに出店しました。

BIKAS COFFEEは、「新しい GLOBALACTION を開発し、すべてのヒトが社会に貢献できる経済社会をつくってゆく」をビジョンに掲げたコーヒーブランドで、ネパールのハルパン村のアグロフォレストリーで採れたコーヒーの販売を行っています。

アグロフォレストリーという共通点があることもあり、これまでもマダガスカルの渡航報告で会場をお借りしたり、クリスマスマルシェに出店したりしました。

現在、BIKAS COFFEではネパール、ハルパン村に樹木を植えるクラウドファンディングを行っています。今回のマルシェでは、そのクラウドファンディングを通して、ネパールのハルパン村に植樹をしたお店が出店しました。

Co・En Corporation の他にも、BIKAS COFEE と関わりのある、魅力的な方々が出店。

前回のクリスマスマルシェでも一緒だった、恐竜クッキーなどの美味しい焼き菓子を作るsepianさん。

「私の好きとあなたの好きが希望となる」をコンセプトにネパールの布バックを展開するAshaさん。

素敵な観葉植物を扱う、庭と庭を眺める生活環境を再考するブランド、5%Gardenさん。

高田馬場に店舗を構える、地球と人に優しいデイリープロダクトのセレクトショップ、Natureさん。

そして、BIKAS COFEE のカメラマンを担当する内貴有文さんが出店しました。

Co・En Corporation からは、チャイスパイスと梅とバニラのコーディアルを出品。

梅とバニラのコーディアルは試飲していただきましたが、香りがいい!美味しい!と好評でした。

コーヒーとの相性も抜群。梅の花の華やかな香りで、コーヒーがさらに華やかに、飲みやすくなります。

ラテと合わせるとまた違った味わいに。まろやかな甘味が広がります。

そして、今回一番人気だったのが、バニラチャイスパイス

おうちで手軽に本格的なチャイが飲めることもあり、チャイ好きの方に喜んでいただきました。1瓶で約8杯分のチャイを作ることができます。

ぜひ美味しいバニラチャイの淹れ方の動画を見ながら、最高のチャイを作ってみてください!

また、同日、マルシェ等で紙バンドのかごや雑貨を販売するLunetteさん、BIKAS GREEN MARCHEでも出店していた焼き菓子を販売するSepianさんの隣で、江戸川橋の青空市にもおじゃましました!地元の商店街ならではの雰囲気も楽しめて、面白かったです!ありがとうございました。