続)おやつの会

coen.mg/ 4月 17, 2021/ イベント/ 0 comments

サクッそしてふわっ 焼き立てのメロンパンはこの二重奏がたまらない!!
.
カフェ トモチートの恒例のおやつの会。今回のテーマはメロンパンとクラフトコーラ。前回に引き続きレインフォレストバニラを使っていただいています。
.
会の始まり、トレーに並べられたメロンパンの生地を見せていただきました。これが焼き上がるのを待ちながらクラフトコーラを楽しみます。参加者からは、「なにこれ、美味しい!!」「コーラを初めて美味しいと思った!!」「これは何度も飲みたくなる!!」の声が挙がりました。「いろいろなものに混ぜるのも良いかもね」の声に、メロンパンをいただくときの紅茶に混ぜてみました。これもやっぱり美味しい。香辛料が甘さに深みを出すのでしょうねー
.
さてメロンパン。香ばしい香りとともにトレーに並んだ焼き立てのメロンパンが出てきました。少し冷めるのを待って、いよいよ試食。まずは外側のクッキー生地の部分をつまみ取って食べてみる。期待通りサクサクの食感に思わずにやける。もう一度クッキー生地だけを味わってから、今度は大胆にパンをちぎり分け、頬張る。中の生地はフワッとしていて、適度な塩味もあり美味しい。甘さもほどよく幾つでも食べたくなるメロンパンでした。
.
おやつの会は、学校から家に帰ってきた子供にちょっと出す手作りのお菓子のイメージを大切にしつつ、メニュー開発を目指すものだそうです。素敵な商品ができあがると良いなあ〜

oyatsunokai02-02
oyatsunokai02-03
前回もそうでしたが、この手作りのリーフレットがたまりません。宝物がもう一つ増えました。
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください