甘い香りに笑顔が炸裂しました!(6/8報告その1)

coen.mg/ 6月 15, 2019/ イベント, バニラを楽しむ/ 0 comments

6月8日(土)に開催した、「Fruitful Report #5 マダガスカルとアマゾンの森のなかで共生する農業」@fabcafe、大いに盛り上がりました!!

前半はバニラを使ったカスタードクリームの料理教室、後半はアグロフォレストリを語るトークイベントでした。

前半の料理教室ではsffid.inc の松山さんを先生に、カメレオンバニラを使ってカスタードクリームを作りました。松山さんのレクチャーでは、「おー」という驚きの声が連発。カスタードクリームの奥深さや、料理のコツを教わりました。

それにしてもやっぱり強烈に印象的に残っているのは、できたてのカスタードクリームを味わった時の「うーめ〜」の声に濃縮された感動でしょうか。口に入れた途端に、ボカーンっと甘い香りが炸裂しました。

お子さんづれの方に参加していただいたことも良かったです。やっぱり子供の笑顔はとても可愛いですし、お子さんたちが本物のカスタードクリームの香り高さに感動して、そしてそれを自分たちで作るという体験をしてくれたことが、純粋に嬉しいことでした。

料理教室は、終始笑い声の絶えない時間になりました。料理教室がこんなに楽しいものだったなんて!! 松山さん、ありがとうございました!! またやりましょう!!

ちなみに松山さんにはクラウドファンディングも応援いただいています。特典として松山さんの料理教室(バニラを使ったソースのパスタ)やすべてのメニューにバニラを使ったコース料理をご提供いただきます。

後半に続く・・・

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください