春ですね

coen.mg/ 4月 20, 2022/ Newsletter/ 0 comments

Connect & Enjoy #006

息子が家を出ました。この春から大学に進学です。20年近く一緒に過ごした人間が家からいなくなるというのは思っていたよりもずっと寂しいものです。ふと、「そうか、もうここにはいないんだな」と思ったり、「いろんなことを一緒にやったな」と思い出にふけったりしています。春は、別れの季節ですね。でも、春は出会いの季節でもあります。そして、新緑が芽吹くように新しく何かが始まる季節でもあります。今回のNews Letterでは、2つ新しいことを報告したいと思います。

 

まず1つ目は、、、

 

Co•En Corporationに新戦力が加わりました! 武田瑞季さんです。

 

事業をバニラの卸売からスケールアップさせたいと思っていたところドンピシャのタイミングで「働かせてください!!」という突然のDMが飛び込んできました。昨年末のことです。事業活動を通してアグロフォレストリーを奨励したり森林保全に貢献するというCo•En Corporationの志に強く共感してくれてのことでした。武田さんには、その時まだ学生だった1月にインターンとして展示会を手伝っていただき、晴れて4月から合流してもらっています。そして早速、新商品の開発とプロモーションを担っていただいています。

 

これまで1人でやってきました。その間は自分の想いは自分の中にとどめておいても良かったのかもしれません。でも、一緒に歩む同士が加わったこれからは、目指す頂に向かって力を合わせてどんどん登っていくために、自分が目指している場所を「あそこに行くんだ!」と積極的に見せていかなければと思っています。目指す場所を示すことは、より一層の応援をいただくためにも大切だと思います。そのために、ウェブページや情報発信を充実させていきます。事始めが、”From Agroforetry”のページです。武田さんの力作ですので、ご覧いただけると嬉しいです!

そしてもう1つは、、、

 

オリジナル商品の販売を始めました!

 

第一弾は、”Madagascar Agroforestry – Vanilla and Five Spice Syrup”

 

mitosayaさんとのコラボ商品です。4月17日のmitosayaオープンデーで先行販売しましたが、本当にたくさんの方に手に取っていただきました。なんといっても「うわっ、美味しい!!」という反応がとても嬉しくて、心の中で何度も飛び上がりました。

 

Vanilla and Five Spice Syrupは、マダガスカルのアグロフォレストリーで生産されるバニラと5つの香辛料(ワイルドペッパー、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、クローブ、シナモン)で香り付けしたシロップです。アグロフォレストリーの恵みをぎゅーっと詰め込みました。各香辛料がそれぞれの香りを主張しつつもまとまりのある仕上がりになっています。バニラの香りもしっかり味わっていただけますし、森を感じさせる余韻が特徴です。

 

オンラインでの販売を準備中で、近日中にオープン予定です。準備出来次第、改めて案内させてください。

ということで、出会いと別れの春に新たな一歩を踏み出したCo•En Corporationですが、これから夏秋冬、想像した以上にいろいろなことが待ち受けているでしょう。それを面白おかしなニュースとして届けていければと思っています。楽しみにお待ちください。そして暖かく見守っていただければと思います。

2022年4月20日
合同会社Co•En Corporation
代表 武末克久

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください